新橋 プロミスのお世話になってしまいました

2月 27th, 2016

毎年お掃除が楽だからといってホットカーペットを活用している私ですが、今年は節約のために
ホットカーペットではなくてこたつをフル活用させてみようかな~なんて思っています。
何気にホットカーペットを一日中使用していると、電気代が高騰の原因となってしまうので、
悲しいけれども諦めようと思うのです。こたつとエアコンや石油ファンを併用するのが
一番節約が可能かな~なんて今考えているところです。ガスや電気代もどんどんと高くなる
気がするので工夫は必要ですね。

買い物依存症とまでは言わないけどついイライラするとストレス解消じゃないけどたいして
欲しいと思わない物でも買ってしまう事があります。そういうのって依存症?
先月ちょっと買い過ぎて新橋 プロミスのお世話になってしまいました。ストレス溜まると
ついね・・・でも借金しちゃったしどうにかしないとなとは思ってます

綺麗になる。

2月 23rd, 2016

女性にとって脱毛は必須である。やはり気になるのは脇の毛。次は腕、足と言ったところでしょうか。
最近の子は 小学生から毛を剃ったりするので、カミソリで剃ると濃くなるとかが気になります。
剃った後も少しヒリヒリするので 保湿も欠かせません。
だからと言って放置すると、黒い毛がふつふつと生えてきて、触るとチクチクします。
そうなるとまた剃り、毛がどんどんと濃くなっていくような気がします。

高校生くらいになると、脱毛エステにも通えるようになるので、私は脱毛エステに通うことを
お勧めします。脱毛エステに通うのにも勇気とお金が要りますが、まじめに通うと、
毛がどんどんと減っていき、綺麗になります。私も数年前に通いましたが、毛がなくなり、
綺麗になりました。毛を剃り忘れた!なんてことにもならないので、通える年齢になれば、
早いうちに通うべきだと思います。

イオン銀行の増額手続きはめんどくさくない?

11月 19th, 2015

先日、無事に誕生日を迎えることができました!もうあまり喜べない年齢ですが‥(笑)
そんな中、密かに決めた抱負!ズバリ『貯金する』です!もう良い年なんだから、
と言うのもありますが、何か物事を決めて自分なりに達成したい、と思った事が一番大きいです。
とりあえずは無理無く1ヶ月一万円貯金、それでも一年続けたら12万円!コツコツ頑張ってみます!

イオン銀行の増額手続きはめんどくさくない?新たに他から借りるのは簡単かもしれないけど
数社へ返金って大変だろうし消費者金融から借りるのも怖いしね><。
ちょっと結婚式が重なってお金が必要なんだよね。貯金も無いし頼るしかないのよ。

アコムで増額するには?簡単な事じゃないよね?

11月 16th, 2015

私が実践をしている節約方法は、小銭入れを使うというものです。なんで?かというと、
小銭入れにはお札が入らないからです。当然といえば、当然ですが。
そして、お札が入らないということは、お札を使えないということです。
つまり、大きな金額の買い物は、必然的にできなくなるということです。
そのため、結果的には大きな節約ができるようになります。家計簿を付ければ
わかりますが、この方法は本当に効果が大きいので、試してみてください。

アコムで増額するには?簡単な事じゃないよね?結構増額って厳しい
審査って聞いた事があるんだけどどうなんだろう。私もちょっと増額
お願いしたいなって思ってるんだけどな。一応延滞とかも無いから
大丈夫だとは思うんだけどね^^;ちょっと怖いかもw

お金をかけずにリフレッシュ

11月 10th, 2015

お金をかけずにリフレッシュする方法といえば、お風呂だと思います。お風呂は水道代
くらいしかかからないので、手持ちがなくても大丈夫です。
お風呂といえば、ただ体を洗うために入るだけではなく、心も気持ちもリラックス
できるものです。また、入浴剤などを使えば、温泉気分も味わえるのでお勧めです。

このように、自宅でお金をかけずにリラックスをするならば、お風呂にこだわって
みるのがお勧めです。また、お風呂上りにはアイスやジュースなどを取ると、
さらに楽しみが増えるのも面白いところです。

同じ「貯める」でも。

11月 6th, 2015

お金を貯めるコツなんて、あるのでしょうか。お金を貯める為には、当たり前の事ですが、
使わないことです。お金を使わないため一番効果があったのは、出かけないことです。
ところが、毎日外で働いていると、毎日、出かけなくてはなりません。
現代社会で、一歩外へ出れば、お金をかけずに過ごすことなど、ほぼ、無理です。

それで、私は、朝、出かける前に、今日は、どれだけお金を使わずに過ごせるか、
というゲームを勝手に作って、過ごしてみました。すると、これが意外なことに、
1日500円しか使わない、などと使う金額設定をしていた時よりも、はるかに、
節約の効果があったのです。よーし、今日は、思い切って、昼は、おにぎり1個で
済ませてやる!その代わり、週末は、大好きな回転寿司の食べ放題へ行くぞ~、
などといった感じで、ゲーム化したことで、前向きな節約ができるようになり、
貯めるのも、楽しくなったのです。ただ、この例は、健康面では、あまりおすすめ
できる例ではないのですが。(笑)

ガソリン代もばかにならない

8月 12th, 2015

現在ガソリンの価格が150円を行ったり来たりしていますが、一昔前に比べるとずいぶん高いですよね。
私が車を運転するようになったころは100円くらいで乗れてた気がします。約1.5倍ですね。
月に300km走った場合、燃費を20L/kmとすると15リットル。15L×100円=1500円で
済んでいたのが15L×150円=2250円。一か月で750円の差。

一年で750円×12か月=9000円。わけのわからない国の情勢でガソリンの価格が決定され、
それが日本の善良な一般市民に年間9000円もの負担を強いるのはなんか納得いきません。

アイフルって専業主婦でも利用できるのかな。という疑問があった

8月 5th, 2015

金子由紀子さんの「お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣」を読むと、買わない習慣を身に着けたいと思うようになります。
アイデアや工夫によって、物がなくても豊かな生活を送ることができるのです。創造する力を発揮すれば、どんな人でも物を
買いすぎずに過ごせるはずです。モノを買わなければ、お金があまりなくても生きていけます。発想の転換をすれば、
物を買う生活より、物を買わない生活のほうが豊かな暮らしなのかもしれません。

ママ友の一人は旦那さんに内緒で借金してるそうです。でもその人専業主婦なのにアイフルって専業主婦でも利用できるのかな。
という疑問があったけど実際借りれてるんだからokなんでしょうね。私も借りてとも思った事があるけどちょっと借金するのは
怖いので止めました。

ポイントサイトでこつこつ貯めてレジャー費の足しに!

7月 14th, 2015

子育て真っ最中だとなかなか仕事ができないのでお小遣い&へそくりなどなどが全く
たまらない日々でもあります。そこで本当に小銭稼ぎ的ではありますがポイント
サイトでこっつこつと小さく小さくではありますがポイントを貯めている私です。

半年ほど頑張っていると数千円が換金できたりするのでちょっと
遠出のレジャーに行く時の足しにしているのです。まあ小さな小さなお小遣いでは
ありますが子供たちのお土産代にはなるので日頃のお手伝いのご褒美で好きなものを
購入してあげたりしてい使っているのです

加湿器でうるおいキープ

7月 8th, 2015

冬になると大活躍するものといえば、加湿器です。寒くなると部屋に暖房を入れます。
暖房を入れると部屋が暖かくなってうれしいのですが、空気がちょっと乾燥します。
そんなときに加湿器を使うと、お肌が乾燥せず、うるおいがキープできます。

また、空気が乾燥した部屋にいると、のどの調子が悪くなることもありますが、
加湿器のおかげでのどが痛くなりません。加湿器を使っていると、美肌に近づける
かなあと思います。乾燥肌で悩んでいる人には加湿器がオススメです。

« Previous Entries